見落としちゃダメ!脱毛でムダ毛処理でかかる皮膚負担を軽くしよう

ムダ毛の自己処理は皮膚負担が大きい

ムダ毛をカミソリで剃ったり脱毛クリームで一気に処理するのは、手軽にできるうえにケアにかかる費用も安く済みます。けれど皮膚にかかる負担が非常に大きいので注意が必要です。特にカミソリによるシェービングはシェービングクリームを使わなかったり、剃った後のスキンケアがいい加減になりやすく、その結果、カミソリ負けや埋没毛になることが多いです。さらに肌の表面に多くの傷ができ、そこから水分が蒸発して乾燥肌を誘発することも考えられます。

脱毛は美容のプロが施術する

美容クリニックやエステサロンの脱毛施術は、美容ノウハウが豊富なスタッフがケアを行います。それぞれの店舗の厳しい研修を終えた人や、美容の資格を取得した人がムダ毛を処理していくので、ムダ毛の自己処理と比較すると皮膚にかかる負担が少ないのが魅力です。これに加えて多くの脱毛専門店では、市販されていない保湿ローションやクリームなどをアフターケアをします。脱毛でかかった肌負担も美容効果の高いスキンケアアイテムでケアするので、肌トラブルを防げるのが魅力です。

脱毛施術は傷ができない

カミソリでムダ毛を剃ると肌に傷ができる心配があります。これに対して脱毛施術はレーザーやフラッシュを肌にあてるだけでムダ毛を処理することができるので、傷ができることがありません。もちろんカミソリ負けも起きないので、肌が繊細な顔やVIOラインのムダ毛も安心して処理することが可能です。日焼けをするとカミソリでのケアは痛みが大きくなりますが、脱毛は日焼けの色が濃い状態でもケアできるマシンがあるので、肌を痛めずにムダ毛処理が継続できます。

大阪の脱毛サロンは全身脱毛を月額制で通えます。月々1万円以下で通えるお店もありますし、契約を変更しなければ追加料金も掛かりません。

Share if you like!

Read more?